アイアン・プリンセス通信

巨大ロボット鉄姫(てっき)パイロットを養成する専門学校の広報日誌です。

初めまして。ブログ管理をしている学校広報本部です。
こちらも忙しくなっております。

さて、三年生の実習がついに大きく動き出しました!
すでにご覧の方はご存じと思いますが、2014年度第25期生3年鉄姫課合同卒業前演習」がスタートしてます!
各班ともに練習や準備に追われています。

大まかな予定としましては、
12月上旬 整備・調整
12月中旬 演習
12月下旬 全班土星への輸送開始
1月上旬 本演習
1月中旬 最終調整
1月下旬 試合開始
となっております。

学生達の気合も十分!
よい試合となるよう頑張っておりますので、こちらのブログをぜひこまめにチェックしてください。

C班後方部所属のリナです。
今回はC班の鉄姫を整備してくれている整備班の皆さんを紹介していこう。
整備班とは学科が違うから紹介しようか迷ったのだけれど、許可がでたのでやっとこさ掲載できました……。
・整備班とは
戦況を読み何を整備するか見極め、姫との会話から作戦意図を理解し、姫の想いをつなげていく部隊である。(たまに後方部隊のお手伝いに来てもらっています。)

・整備班メンバー紹介
整備班長(アオシマ) 理知的な整備班のトップ。非常に鋭い観察眼を持つ。別にコートをよく着ているということはない。
チーフ(コイケ) ほんわかタイプの美少女。あらゆる困難も笑顔と根性で突破する。別にポテチで有名なわけではない。
衣類(カワムラ) おしとやかな風貌とは裏腹にボディラインの露骨さに定評があるパイロットスーツの整備を行う。裏で鉄姫を支えるお姉さま。(ボディスーツは安全対策ということになっているが……私はどう考えても特定層のための……おっと、誰か来たようだ)
部品(クリヤマ) 臨機応変に現場に対応するため鉄姫パーツ在庫の管理を行っている。

≪後方な日々≫
うちの班ではまだ体調不良を訴えているメンバーは少ないように思います。
え、だれが体調不良かって?
残念私です。(事務のし過ぎで右手が腱鞘炎&鼻炎)

今日は整備のクリヤマ率いる部品調達部隊が鉄姫の装備を決めていました。
どんな機体ができるのか楽しみですね。
ガンバロう!

今日は
装備打ち合わせでした!
明日もがんばりませう!!

※次回予告※

回る秒針、起こる問題。
こわばった指がキーボードを叩く。
校内放送が下校時間を告げ、虚しい音が流れたとき、
皮肉にも、負の感情が魂を震わせ肉体に溢れる。
メリークルシミマス。
この平穏な秋空が、これこそがこの世に似合うのか。
次回「一掃 」。
秒針が回れば、リスクが上がる。

A班副司令の梧桐マイコですっ(*・ω・)ノ!!
A班では司令部隊がブログ広報を担当することになりました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
今日は鉄姫部隊が鉄姫プロでご活躍中の方に特講をしてもらいました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ありがとうございました!v( ̄∇ ̄)v
明日からは土星の練習場を使った実地練習です。(`・д・´)
実際の戦闘エリアに行って、各部が最終的な確認をします。( ̄‥ ̄)=3 
今週から少し気温が低くなるそうです。('A`)
体調管理に気をつけて!(●´ω`●)

ではっ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

このページのトップヘ